i2i無料WEBパーツ
Board of Witchは、弾幕ゲームとアクションゲームを丁度足して2で割ったような、
弾幕アクションゲームです。全6ステージの濃厚な弾幕が、貴方様をお待ちしております。
難易度は結構凶悪。魔女のゲーム盤を、どうぞお楽しみ下さい。

 
ダウンロード(約30MB)
*このゲームはC77(2009冬コミ)にて頒布した
 うみねこのなく頃に二次創作「Board of Witch」のサンプルゲームとして制作されたものです。
 あくまでゲーム性のサンプルであり、本編と比べシステムや表現に荒い部分があります。ご了承ください。

本編はBoard of Witch公式サイトにて御覧ください。

 
 

 
Q.「d3d9_40.dllが見つからなかったため」云々でゲームが起動出来ません
A.DirectXで製作されている為、DirectXエンドユーザーランタイムをインストールして下さい。

Q.操作が難しすぎるんだけど......
A.慣れが重要です。ステージ3ぐらいを終える頃にはだいぶ上手くなってると思います。
また、ジョイパッドとキーボードでは操作性に雲泥の差があるので、ジョイパッドを推奨します。
キーコンフィグで自分がやりやすい配置に変えるのも有効ですよ!
 
Q.5面の中ボスがクリア出来ない!
A.ステージをグルグル回るように逃げながら撃ちましょう。
また、弾幕を上手く誘導すると凄く簡単にクリア出来る・・・・・・かも?

Q.5面のボスがクリア出来ない!
A.黒ブロックを上手く使いましょう。
弾幕が薄くなったタイミングを見計らって打ち込めば結構簡単にクリア出来ます。
黒ブロックの下にいても流れ弾に注意!

Q.6面の中ボスがクリア出来ない!
A.東方シリーズの弾幕と勘違いしてませんか?
同じような弾幕でも、避け方は全然違いますよ!!

Q.6面のボスがクリア出来ない!
A.嫌らしい弾幕ですが、ここまで来たらあと少しです。
気合で頑張って下さい。弾幕が遅いので、結構ボムが有効ですよ!

Q.ノーマル以上クリアとか無理です><
A.頑張って下さい。
とりあえずまずはイージークリアを目指しましょう。
イージーがクリア出来ればノーマルも少し頑張ればクリア出来ます。

Q.エクストラとか無理ゲーなんですけど
A.エクストラは避け方さえ分かってしまえば簡単です。
パターンを良く見て、避け方を研究しましょう。

Q.ダークネスモードって何それ美味しいの?
A.弾幕が好きで好きでたまらない方向けの奇特なモードです。
クリア出来ない人の方が普通なので安心してください。

JUNKSTYLEに戻る